REPORT お客様の声

N様・ K様 御両家 結婚式・披露宴レポート

本当のキリスト教式で挙式できた点が心に残りました
日 時:2023年05月21日
新 郎:N・T 様
新 婦:K・I 様
挙 式:同志社クラーク記念館
披露宴:竹茂楼
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




<LSTウェディングをお選び頂きました動機をお聞かせくださいませ>
初めて伺った時、とてもお話しやすく、式の内容や衣装の持ち込みなど自分達の希望を叶えられる自由度が高いと感じました。

<結婚式会場を「同志社クラーク記念館」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
学生時代に同志社キャンパスでの結婚式を見てから、自分もいつか同志社で挙げたいと思っていました。同志社礼拝堂と検討し、建物の雰囲気と控室等もある点からクラーク記念館に決めました。

<ご会食会場を「竹茂楼」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
和装を着たかったこと、舞妓さん芸妓さんをお呼びできる点で料亭に絞りました。候補の料亭それぞれのWebサイトを見て、竹茂楼さんの広くて明るい雰囲気ときれいなお庭に惹かれ、こちらに決めました。

<挙式のご感想をお聞かせくださいませ>
クラーク記念館の雰囲気が素晴らしく、またスタッフさんの人数が多くてサポートの手厚さを感じました。
参列者にもスタッフさん(カメラマンの樋口さん)にも同志社卒業の人がいたり、スナップ撮影やリハーサルから参列者と一緒にできてホームに帰ってきたような気になりました。
俣田牧師が事前学習時のエピソードを祝辞に盛り込んでくださった点、ホテルや結婚式場ではできない本当のキリスト教式で挙式できた点が心に残りました。
俣田牧師が式の進行をリードしてくださったので、リラックスして挙式を楽しむことができました。

<ご会食会のご感想をお聞かせくださいませ>
名店の建物としつらえ、お料理を堪能できました。食事会後のお庭での写真撮影も思いがけない時間で嬉しかったです。
舞妓さん芸妓さんをお呼びできたのは、貴重な機会で大変良かったです。参列者も楽しんでくれた様子を感じられました。
竹茂楼さんから記念品とお食事券をいただけたことも大変嬉しかったです。


<特に心に残っているシーンをお聞かせくださいませ>
クラーク記念館内でのスナップ撮影の時間。視線や角度などのアドバイスをもらいながら樋口さんに撮っていただいて、特別な時間を過ごした実感がありました。
食事会に芸妓舞妓さんが来られた時、華やかさと、参列者が一気に注目した様子が大変嬉しかったです。
食事会終了後に、スタッフの皆さん(青雲さん、樋口さん、川村さん、インターンの秋山さん中谷さん)と一緒に写真を撮れたことです。

<ゲストの皆様からの感想等がございましたら お聞かせくださいませ>
お食事が大変おいしかった。
舞妓さん芸妓さんに初めて会えた。
シンプルな食事会形式も、ゆっくり話せて良かった。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせくださいませ>
喜井さんは初めてLSTに伺った時からとてもお話ししやすく、新郎新婦の目線に立って提案やサポートをしてくださいました。見積もりの段階から不要と思われる項目は不要と言ってくださったり、大変誠実な対応をしていただいたおかげで、費用を予想より抑えることができつつ大変満足した内容の1日を迎えられました。
スタイリストの川村さんに、ヘアメイクのみならず着付け、会場移動、ドレスでの歩き方等々、当日大変行き届いたサポートをしていただき、とてもありがたかったです。

<現在、ご結婚式を検討されておられる方々へアドバイスをお願い致します>
結婚式で重視するポイントはいろいろあると思いますが、私達の場合は「内容の自由度がどれだけ高いか」「自分達の希望をどれだけ叶えられるか」が決め手になりました。やりたい内容に絞りこみ、費用や準備の手間とのバランスも考えることで、当日はとても楽しくかけがえのない思い出になりました。
披露宴や食事会にあまり余興やプログラムを詰めないと、新郎新婦もゆったりと食事や参列者と交流できて大変楽しいと思います。

LST WEDDING 担当プランナー

N様 I様この度は誠におめでとうございました!

初めてお二人とお会いした日からご結婚式当日まで
長いようであっという間なお時間でございました。
素敵なN様 I様のお側でサポートをさせていただきましたこと心より嬉しく思います。

母校である同志社大学でのご結婚式。
学生時代に過ごされた、たくさんの思い出が詰まったお場所でのご結婚式は
考え深いお時間になられたことと存じます。

また、料亭でのおもてなしや芸舞妓さんの演出も
ゲストの皆様に日本らしい体験をしていただきたいという
素敵な思いからご希望いただきましたね。

お打合せの中で、お二人のお気持ちやご希望など
たくさんお話をお聞かせいただき、
また素敵なご縁をいただき、当日までサポートをさせていただきましたこと
心より感謝申し上げます。本当におめでとうございました。

これからもN様 I様の末永いお幸せを願っております。

LST WEDDING

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

 PAGE TOP