REPORT お客様の声

H様・K様御両家様 LST WEDDINGレポート

アットホームであたたかい雰囲気が、自分たちの望む会食の雰囲気にぴったりでした。
日 時:2009年10月04日
新 郎:K・H様 様
新 婦:R・K様 様
挙 式:上賀茂神社
披露宴:
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




<選んだポイントをお聞かせ下さいませ>
15名と小さな式だったこと、また、参列者様の移動の事を考えると選択肢が限られた、という現実的な理由もありますが、下見をさせていただいた際のアットホームであたたかい雰囲気が、自分たちの望む会食の雰囲気にぴったりでした。

<挙式の感想をお聞かせください>
世界遺産の上賀茂神社本殿でのお式は、想像以上に感動的で、重みのあるものでした。
控えの間からの行列での移動、本殿に入ってからの静謐な空気、生の雅楽の音、神主さんの祝詞、三三九度、上賀茂神社の杜に吸い込まれるように響いた誓詞・・・。
あの日を思い出すことで、ずっと一緒に生きていこう、という気持ちが湧いてきます。
上賀茂神社でお式を挙げられて、本当に良かったと思います。

<披露宴の感想を お聞かせください>
家族同様にお世話になった皆さんに、私たち自身で感謝の気持ちをお伝えする場にしたいと、
司会進行も全て自分たちで、と計画しました。
参列者全員にお式からずっとお付き合いいただき、その余韻のままに披露宴となったため初めて会う参列者の方同士にも自然と会話が生まれ、満面の笑みにあふれた会となりました。
お料理も本当においしく、大好評でした。
私達の想いを深く理解してサポートしてくださったスタッフの皆さんのお心づかいに感謝、感謝です。

<特に心に残っているのは何ですか>
何もかもが印象に残っているので、選ぶのは難しいですが・・・長雨の中、奇跡的に晴れた空の下でのお式。その日最後のお式だったため、世界遺産の上賀茂神社の境内を、私たちだけで独占してしまったこと。
そして、会食の後の夜空を照らしていた満月。
自分たちではどうしようもない「自然現象」などにも、全て味方してもらってのお式となりました。
なにより、参列してくださったみなさん、かかわったスタッフのみなさんの全てが、心から祝福をしてくださったことに「なんて幸せなしきなんだろう」と、感謝し通しでした。

<ゲストの皆様からの評判はいかがでしたか>
両親から「何もかもがよかった」と言ってもらいました。
参列者の多くが関東からの出席だったため、京都最古の神社、国宝の社殿に入ってのお式はなかなかできない経験で、とても好評でした。
会食もお料理の美味しさ、会場の雰囲気のやわらかさのどちらもが叶えられ、
私たちと参列して下さったみなさんが、自由に言葉を交わしながら、一緒に空間を作り上げられたこと。
ゲストの方にも「こんな結婚式は初めてだ」とおっしゃって頂きました。
18:00からの会食にも関わらず、当日中に東京に戻らなければならない参列者の方もいらっしゃって時間管理が心配でしたが、スタッフの方が臨機応変にタクシーの手配なども進めてくださり、ゲストの方も本当に感謝されていました。

<LSTウエディングに頼んで良かったこと>
挙式3カ月を切っての申し込み、ふたりとも仕事をもっての準備で、最初は不安だらけでした。
でも、いわゆる「スケジュール管理」だけでなく、私たちがどんな式を望んでいるのかを丁寧に引き出して、それを叶えようと常に一生懸命になってくださり、精神的にも支えていただいて。
言葉にならないくらい感謝しています。
衣装や、美容、カメラマンさんや料亭さんなど、関係スタッフの皆さんとの連絡・連携も非常に細やかで、本当にLSTにお願いできてよかった、と思っています。
裏話になってしまいますが、ちょうど1年ほど前に神社(京都ではありません)で挙式した友人が「本当にいいスタッフの方たちばかりで羨ましい。私の時は・・・」と愚痴った挙句「ああ、返す返すやりなおしたい」と心情を吐露され・・・すべてのスタッフの皆さんのおかげで、私たちのお式があったのだ、と改めて感じています。

<担当者へのメッセージがあればお願いします>
大橋さん、本当にありがとうございました。
私たちが「こうなったらいいな」と思っていたより、はるかに素敵なお式ができたこと。
それはひとえに大橋さんのお人柄とお心づかいのおかげです。
私たちのお式をめぐる幸運は、大橋さんが担当になってくださったところから始まったのかも、と本当に思います。
これからもたくさんの皆さんに、最高の結婚式を届けてくださいね。
心からの感謝と敬意を込めて、応援しています。

LST WEDDING 担当プランナー

K様、R様
ご結婚誠におめでとうございました。
まずはお二人の出会いに・・・そして素敵なお言葉に心より感謝を申し上げます。
一文字、一文字が心に届くあたたかなお気持ち、拝見するたびにR様の美しい笑顔を思い出します。

当日の快晴、貸切感の中での記念撮影、K様の司会、R様のサポート司会、ゲストの皆様の笑顔とお二人へのあついメッセージ!!何もかもが、私の心にも残っています。

頂きました貴重なお言葉を胸に最高の結婚式をサポートしていきたいと思います。
K様、R様は最高の結婚式以上の最高の時間を過ごして下さい!!
お二人との出会いは私の宝物です!!
本当にありがとうございました!!

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

 PAGE TOP