REPORT お客様の声

S様・U様御両家 LST WEDDINGレポート

結婚式を通じて京都の文化や和の良さを知ることもでき、言葉に出来ない程の貴重な体験が出来ました
日 時:2013年03月23日
新 郎:H・S 様
新 婦:Y・U 様
挙 式:豊国神社
披露宴:高台寺土井
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




<LSTウエディングをお選び頂きました動機をお聞かせくださいませ>
御社のホームページを拝見して、少人数の和婚にとても誠実で真面目で丁寧な感じを受けたためです。
問い合わせさせて頂いたり、実際の対応もとても感じが良かったので。

<結婚式場を「豊国神社」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
京都駅、宿泊先(支度場所)に近いこと(私たち含め親族全員が遠方から集まるかたちだったので)。
落ち着いた自然を感じられる環境・・・人の少なさ、時間のゆとり、雰囲気。
由緒・・・秀吉公とねね様の人間らしいエピソード、歴史上の光と影を感じられる面白み等。

<ご会食会場を「高台寺土井」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
式場から無理なく移動できる距離で、時代を重ねた日本家屋で、窓から青々としっとりした苔のお庭が見えたことです。ここで過ごしてみたい、家族・親族に見せたいと思いました。
お料理は試食はしていませんが、評判が良かったので当日まで楽しみにしていました。

<挙式のご感想をお聞かせくださいませ>
一生忘れられないであろう、大切な記憶の一部分になりました。
丁寧な儀式を執り行って頂き、私たちとしても家族・親族としても“結婚した”と姿勢をただすことができたように思います。雅楽の音、神主さんの声、光と風、流れる時間、とても心地良かったです。

<ご会食のご感想をお聞かせくださいませ>
二人で親族紹介などしつつ、要所要所で絶妙な司会を行って頂けたことで、楽しくメリハリの効いた会食になりました。ありがとうございます。親族同士打ち解けた雰囲気となり、私たちもリラックスできて二人とも完食することができました。甥っ子たちの乾杯あいさつ、ミニ鏡開きなども含め、皆が微笑ましく見守ってくれる会食でした。

<特に心に残っているシーンをお聞かせくださいませ>
三三九度の際、気持ちの良い風がすーっと吹き抜けていったこと、お天気が良くて青空が広がっていたことです。

<ゲストの皆さまからの感想等がございましたらお聞かせくださいませ>
神社まで歩いて移動して向かったのが良かったです。
司会のTさん、カメラマンのTさん、すごく感じが良かったです。(なぜか親族が「カメラマンさんの食事はあるのか」と心配していました。)
お庭で姉妹同士、兄弟同士等、なかなか全員集まれない記念写真を撮ってもらえて良い思い出になりました。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせくださいませ>
どこまでも私たちの希望を尊重して下さり、一方でマナー等については適切にアドバイスして下さり、本当にありがたかったです。
キャンセルしたりなかなか決まらなかったりと大変お手間をおかけしましたが、最後まであたたかくサポートして下さり本当にありがとうございました。結婚式を通じて京都の文化や和の良さを知ることもでき、言葉に出来ない程の貴重な体験をさせて頂けたこと、深く感謝しております。

<担当プランナーへメッセージがございましたら、ご記入をお願い申し上げます>
もう本当に本当にお世話になりました。
衣装や美容やわがままを言い、ごめんなさい。お陰様で、1日を無事にかたちにすることがき、思い残すことは何もありませんし、寧ろ思い返せば返すほど幸せな気持ち、感謝の気持ちが深まります。どこまでも希望を尊重して下さり力になって下さり、本当にありがとうございました。
我々の担当がTさんでとても良かったです。いろいろご心配をおかけしましたが、ありがとうございました。

LST WEDDING 担当プランナー

この度はご結婚誠におめでとうございます。
素敵なご縁で新郎新婦様のご結婚式の担当をさせて頂けましたことに、心より感謝しております。
新郎新婦様との思い出は、私も言葉で表すことのできない程ございます。
ご結婚式のお日にちが近くなるごとに、素敵な表情をして下さる新婦様。
皆様がご遠方よりお越し頂けますので、『楽しんで頂けるか』『移動は大丈夫か』等、色々なお気持ちが表れたと思います。
新婦様が美容やお着物、演出等にも拘って下さいましたので、素敵なご結婚式・ご会食会になったのだと思います。
レポートと一緒にお手紙を添えて下さいました文面に、
「すべてが一生の宝物で悔いのない完璧な1日でした」のお言葉は私にとっての「宝物」です。
素敵なお言葉をありがとうございます。
ご遠方よりお越しなられることと存じますが、京都にいらしたとき、宜しければLSTにお立ち寄り下さいませ。
お会いできます日を心より楽しみにお待ち申し上げております。

新郎新婦様の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

 PAGE TOP